« いちばん蝉鳴いた・カエルのコーラキャンディ | トップページ | OB会演奏会を聴きに行く »

定食屋ぽんすけ

Photo ゴーヤチャンプル定食
ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、豆腐、豚肉、卵、かつおぶし)、きゅうりとにんじんのぬか漬け、稚鮎の佃煮、じゃがいもとなすとみょうがの味噌汁
2 ナポリタン定食
ナポリタンスパゲティ(ベーコン、たまねぎ、ピーマン、なす)、レタスとトマトとバジルのサラダ、コーンスープ(カップスープ)
3 鶏梅シソフライ定食
鶏梅シソフライ(生協の冷凍を揚げただけ)、レタスとトマト、蒸しなすのごまだれ(冷やし)、明太子、自家製塩らっきょう、たまねぎとじゃがいもの味噌汁
4 鮎の甘露煮定食
いただきものの鮎の甘露煮、焼き千切りじゃがいも(フライパンに油ひいてし焼く。塩コショウして、食べる時ちょこっと醤油かけて)おかかオクラ、トマトのもずく酢がけ、豆腐とわかめの味噌汁
5 冷やしたぬきうどんランチ
冷やしたぬきうどん(揚げ玉、千切りきゅうり、青ネギ、ゆで卵忘れた!)
6 ポークチーズ焼定食
厚切り豚ロースのチーズ焼、レタスとトマト、自家製だし(きゅうり、なす、みょうが、しょうが、がごめ昆布)、自家製温泉卵、豆腐とわかめの味噌汁

|

« いちばん蝉鳴いた・カエルのコーラキャンディ | トップページ | OB会演奏会を聴きに行く »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。