« スーパースペシャルな朝 | トップページ | ダボスの丘 »

菅平牧場

 「暇だからどこか行こうよ」とウィルが言ったかどうかは知らないが、レトルトのパスタソース&スパゲッティとカップスープの簡単昼食を済ませた後、菅平牧場へ行ってみた(入山料200円)。
Photo
誰もいない・・・(笑)。
Photo_2
牛さん。ウィルが吠えて迷惑そうだった。
Photo_3
ドッグランがあったので、遊んだ。
Photo_4
♪るんるるんるるん♪
Photo_5
牧場からも絶景。お天気がよければ、北アルプスが一望できるんだけれど。
Photo_6
ウィル、広々、走る~!!見ているこっちが気持ちいいぞ!!
1 2 Photo_7
誰もいなかったけれど、楽しかったね。
Photo_8
のど渇いたよ。
Photo_9 ボクは本当はあいつらを追うのが仕事だったらしい(ウサギ舎の前で)。
Photo_10 でも、今はこっちが本業だ。ソフトクリームにガブリ寄り。
(行きの道中のSAで、あまりの暑さとウィルのドライブ疲れ解消にと、ついつい私のソフトクリームを分けてしまったの。すっかりソフトクリームの味を覚えてしまった・泣)。
 ここのソフトクリーム(バニラ)、とっても美味しかった~。牛乳とソフトクリームの売店しかなくて、食事のできるレストハウスみたいのはないです。

|

« スーパースペシャルな朝 | トップページ | ダボスの丘 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

スーパーでスペシャルだね~!
(最初、スペースシャトルと読み間違えた(>_<))
高知の、冷んやりした空気、もうずいぶんご無沙汰だなあ、
何もないのが贅沢よね。読みたい本を持ってのやすみ、いいね!

投稿: kero | 2011年7月31日 (日) 13時29分

…前の記事のコメントをこちらに間違えていれちゃいました(^_^;)

草原を走るウィルくん、楽しそう!うさぎ狩りの本能思い出したかな?なんて思ったら、ほんとにうさぎ(笑)ソフトクリームはダイエット大敵だよね~でも、美味しいんだよね~(笑)

投稿: kero | 2011年7月31日 (日) 13時33分

keroさん
二通ありがとhappy01
我が家にとってはこういう旅行が今は一番かなあ。
ウィルと一緒だと、寄り道も限られて、余計なお金使わないしね(笑)。
うさぎを見ても「?」という表情、ウィルのDNAには刻まれていないのか(笑)。
野生という文字がことごとく似合わないウィルなのでした(笑)。
牧場のソフトクリームってなんであんなに美味しいんだろう(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2011年7月31日 (日) 16時10分

追伸
今朝のあささんでたまに立ち寄るコーヒー屋さんのだんなさん(ビーグル11歳メス・エメちゃんを飼っている)と話したんだけれど、だんなさんの出身は九州なんだよね。
で、地元の猟師さんは赤ちゃんの頃からビーグルを仕込んで、主にイノシシ猟に使うんだって。
西洋ではうさぎなどの小動物狩りに使うビーグルだけど、九州じゃもっぱらイノシシなんだってさ。
一度イノシシを追って山に入ると犬たちだけで3日間も追ってることがあるって。
イノシシはビーグルより全然でかいけれど、山の中では大きな猟犬よりも、やっぱり小型のビーグルの方が小回りが利いて、いいらしい。
現役バリバリで、猟をしているたくましいビーグルたちもいるんだよねえ。

投稿: ぽんすけ | 2011年8月 1日 (月) 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパースペシャルな朝 | トップページ | ダボスの丘 »