« 運がいいのか悪いのか | トップページ | 生まれ変わった包丁 »

鷺草、咲いた

Photo_3 先週、親戚に挨拶に行った時、「おみやげに」と持たせてくれた鷺草の鉢。もらった時は全部蕾だったのだけれど、花が咲きました。
 その名の通り、白鷺が羽を広げたような。
Photo_4 鷺が群れ飛んでいるようです。
Photo_5
手前の紫色の花のギボウシも、この親戚のおじさんおばさんがくれたもの。もう10年くらい経つかな。
Photo_6 ゴーヤーもまめに栄養をあげていたら、依然葉っぱは小さいものの、蔓はグングン伸びて、葉っぱの密度が混んできました。日よけとして、少し貢献してくれている気がしてきました。日々大きくなる実の成長も楽しい。

外は今、ものすごい雷雨です。怖いくらい。ウーちゃん、おとといの砲弾に続いて、雷にビビッてます。続く災難。トホホ。

|

« 運がいいのか悪いのか | トップページ | 生まれ変わった包丁 »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。