« 定食屋ぽんすけ | トップページ | もう少しだけ »

処暑・かっこいい

Photo 今日は、二十四節気のひとつ、処暑だそうだ。夏の暑さが峠を越えて、後退し始める頃、だそうだ。
 あささんのさんぽ道のパンパグラスは穂をふきはじめた。お花屋さんの仏花セットにも、すすきが入っていた。コンビニに行ったら、ビールの陳列棚に「秋味」が登場してた。今日はまた蒸し暑さが戻ってきたけれど、秋はそこまで来てるんだなあ。
 8月もいよいよ終わり。この夏は異例尽くめで、ずいぶんとゆっくりしました。長いようでやっぱりあっという間だった。来月からは、年末までまたノンストップで突っ走る日々が戻ってきます。仕事、絶対がんばろう。
Photo_2
昨日の夕刊にシカオちゃんのインタビューが載ってた。切り抜いて、持ち歩いているメモ帳にスクラップしました。音楽的なものもさることながら、この人の哲学とか、ムードとか、趣味とか、そういうもの、かっこよくて好き。同い年だから、余計に気になる存在。

SugarlessII Music SugarlessII

アーティスト:スガシカオ
販売元:㈱アリオラジャパン
発売日:2011/08/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


新作、買いました。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | もう少しだけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。