« ダボスの丘 | トップページ | ゴーヤー収穫 »

楽しい時間はあっという間

午後はさんぽを満喫した。アップダウンの丘を歩いた後はビールがうまい。
Photo
せっかく落とした体重がもったいないので、私はせこく糖質オフ(笑)。
Photo_2 ボクもくつろいだよ。
Photo_3 2晩目の夕飯はガッツリふっくらハンバーグ定食だ~。コテージ内はローテーブルだったので、ハンバーグのいいにおいに、ウィルがちょっと心配でした。ロフトへ上がる階段の下にワンコ用のお留守番スペース(柵が付いてて、閉めておける)もあったんだけれど、お部屋の要所要所にリード繋留用のフックが設置されているので、テーブルの上のものを強奪できない程度にゆるくつないでおきました。「いいにおいはするけれど、ボクはもらえないもの」というキマリはちゃんと理解しているようで、おねだりもガン見もなく、最初から最後までおとなしくそっぽを向いて寝てくれていました。Photo_4
こんな感じで(笑)。魅惑のにおいに打ち勝って、すっかりオトナになったな。ありがとよ。
ほんとに楽しい一日だったなあ。10時過ぎには皆夢の中。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一夜明け、最終日の朝となりました。夜中降り出した雨が朝になってもやまず、あささんはは小雨の中。
Photo_6
Photo_7
小雨降る中、ダボスの丘ではすでにトレーニングしていました。
Photo_5
最後の朝食。ホワイトシチューも完売です(笑)。最終日は、運よくレイトチェックアウト(午後3時まで)が利用できました。チェックアウトして軽井沢辺りに寄り道して高いランチを食べたりウロウロするんだったら、ここで少しでも長くのんびりしたかったので。宿泊代がキャンペーンで10%引きだったので、ちょうどその分を充てることができました。お昼は残りものが適当にあるし。
 チェックアウトまで、居心地良くのんびりさせてもらいました。本当に楽しかった!!
Photo_8

そんなわけで、少し早めの2時頃チェックアウトして、SAで休憩しながらそのまま東京へ向かい、6時頃には帰宅。休暇は終了しました。

翌日から入れ替わりで父と母は京都へ旅行へ出かけ、ウィルは私たちと店にいたのですが、まあ一日中ほんとに良く寝ていました。「うちが一番だよ!何ででかけるのかなあ?」と言ってました(笑)。人間って、たまに自分の居場所を変えたくなるのよ。ちょっと疲れるかもしれないけれど、これからもたまに付き合ってくれよな。

|

« ダボスの丘 | トップページ | ゴーヤー収穫 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

「ボクはもらえない」というのは、どうやったら覚えてくれるんだろうか・・・。常にフンフンと鼻を突き出してくるグッディに、ウィル君教えてくれないかな~。人間の食べ物はあげてないんだけどねえ。。。

最後の写真、すっかりぽんすけさんち、みたいな雰囲気になってるね。のんびりお休みできて楽しかったね!休みのときの雨は楽しめるよね(笑) またこんど、を楽しみにしながら日々がんばろう!

世の中これから夏休みなのにねえ~。私も早々に休みが終わっちゃって(苦笑) ダーリンなんて帰ってきた途端「夏休み(週末)どこか行こうよー」って言い出したわよ~(笑)

投稿: kero | 2011年8月 2日 (火) 18時00分

Keroさん
グッディのケージに入る素早さもウィルに教えてやってほしい(笑)。
いつもはだいたい8月の終わりに夏休みで、それまで7月8月の仕事をしあげてから、まだかまだかと本当に長くて辛いから、早めに取れたのはやっぱりほっと出来て良かったです。
こうして楽しめることは決して当たり前ではないこと、感謝しなきゃね。
ダーリン、一人じゃなくてkeroさんと一緒に遊びたいのね(笑)。
夏はやっぱり特別な季節だもん、今月もたくさん楽しんでね!

投稿: ぽんすけ | 2011年8月 3日 (水) 07時13分

いいですねぇ~。
高原の爽やかな風が吹いてきそう!

慌ただしく、あれこれするのではなく、ゆったりのんびりが一番ですよ。ハンバーグもみんな美味しそう!

一家そろって良い夏休みでしたね。

投稿: ヘッジホッグ | 2011年8月 4日 (木) 20時39分

ヘッジホックさん
台風6号が去って以来、東京も涼しい気候ですが、やっぱり標高1500メートルの高原は涼しかったです。
若い頃の旅行、旅行から少し離れた頃、そして今、と、年代ごとに旅の形態やそこに求めるものは少しあるいは全然違います。
きっともっともっと年をとって来ると、また積極的に動く旅になるような気がします。
今の父や母がそうであるように。
ヘッジホックさんの夏休みはこれからでしょうか。
どうぞ、思い切りたっぷり楽しんで、素敵な夏の思い出を!!

投稿: ぽんすけ | 2011年8月 5日 (金) 09時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダボスの丘 | トップページ | ゴーヤー収穫 »