« 我が家の暑さ&省エネ対策 | トップページ | 猛暑のち猛烈な雨 »

おばちゃん日記

2泊3日の滞在を終え、昨夜、妹一家はこちらを後に、福井でのさらなる夏休み(恐竜博物館&キャビンでキャンプ)を過ごしに出発しました~。
 甥っ子は上が小学5年生(少年野球・命)、下が小学3年生(野球もがんばってるけれど、食い物・命)。大きくなりました。上の子は去年まで「○○ちゃ~ん(私の名前)」と、私の後をついてきたのに、今年は自我の目覚めか?私の後をつけなくなった~。ちょびっとさびしいけど、成長の証なんだねえ。下はまだ相変わらずです(笑)。こちらに泊まっている間も(毎度のことですが)野球のことが忘れられず、朝晩の練習を欠かさず(この暑さをものともせず!)、空いた時間にバッティングセンターに出かけるほどでした。
 滞在中はいろんな種類のプールが楽しい昭和記念公園のレインボープールに行ったり(私はプールサイドで荷物番・笑)、賑わう回転ずしで好きなものを食べたり、妹たちが家族で水族館に行っている間にその日の夕飯用にリクエストされたハンバーグを作ったり(肉、1キロ分です~。たまねぎ炒めではあまりの暑さに朦朧・笑)、笑いの絶えない楽しい3日間でした。迎えたじいじ&ばあば、3日間本当にお疲れさま。
 1枚目の写真、右が兄、左が弟です。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 我が家の暑さ&省エネ対策 | トップページ | 猛暑のち猛烈な雨 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

賑やかな夏休みでしたね。オツカレサマ!
妹さん、いくつ下でしたっけ・・・一緒にプール!脱帽(笑)
東京経由で福井って、すっごいねえ。
こどもがいると、「連れていって~!」とせがまれれば、父母がんばるものねえ。
うちのヤツらはおねだりしないから、いいね・・・食べて寝て、ちょっと散歩させたら満足(爆)

おたがいおばちゃん、オツカレサマで~す!(と、エールを送りあう(笑))

投稿: kero | 2011年8月18日 (木) 15時45分

keroさん
お互いお疲れっす!(笑)
え~?私も楽しそうなプールに入りたかったよ~(残念ながら月イチに当たってしまってさ~)。
まだまだガキは天使なのよ、あの笑顔は本当に宝物。
そうそう、犬はなんだかんだ言ってもラクだし、人間にはあらゆる意味で負けるわ(笑)。
今日からまた王座君臨よ、ウーちゃん(笑)。
関西に戻りがてらの福井コース、そうそうびっくりすることじゃないみたいよ。
それでも、やっぱり子育てしているパパママは本当にえらいよ。
よくがんばってる!!見習うところ、いっぱいあったわ。
明日はダンナ実家孝行の日なのよ~、がんばるわ。

投稿: ぽんすけ | 2011年8月18日 (木) 16時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の暑さ&省エネ対策 | トップページ | 猛暑のち猛烈な雨 »