« 長月突入だよ~ | トップページ | ヒグラシ・定食屋ぽんすけ »

親子で大失敗

やってくれましたよ、ウィル。お布団の上でおしっこしてた。はぁ~。昨日のブログで、改めてアンタの魅力に感謝したってのに、恩を仇ならぬおしっこで返してくれたんかい!!それ、全然うれしくないわい!!去年の梅雨の頃、湿疹がひどかった時に、お医者様からステロイドを処方されて、薬の副作用でのどが異常に渇いて、お水がぶがぶがぶがぶ飲んで、夜中に出ちゃって以来。あの時はお薬のせいだとはっきりしていて怒れなかったけれど、昨日は理由がさっぱり思い当たらん。よるさんも定刻、雨の影響もなく、普段どおりの距離だったし、いつもと変わらぬ一日だった。なぜ??どうして??
 夜灯りをつけずにウィルがすでに寝ている寝室に入ると、私の鼻センサーが反応。でも、1年前のステロイドでの前のおしっこ騒動がいつだったか忘れるくらい(そういう失敗をしたのは、うちに来てから半年くらいの間だけだった)だったので、「まさかね・・・」と、よく確認しないで横になり、ウトウトして、寝返りを打った時、臭気は強くなって、確信したね。「これは、絶対にしてる!!」と。灯りをつけ、絶叫(苦笑)。まったく、よりによってなんで台風で外に干せない時に。ウィルは、私の行動の一部始終を見ていて、自分がふとんの上におしっこをしてしまったことが、この騒動の原因だとわかったはず。だから、その後、昨日はふとんで一緒に寝させずに、一晩クレートで寝かせました。クレートを「お仕置き部屋」にしちゃうのはどうかとも思ったけれど、おふとんの上でおしっこすると、ウィルが大好きな「皆で一緒に寝る」ってことはできないんだよ、ということを理解させたかったので。夜中、目を覚ましたら、居間から「クゥン、クゥン・・・」と悲しそうな鼻声がしたけれど、「ウィル、静かに、ネンネ!!」と声かけたら、諦めてまた眠ったようだ。おそらくウィルは、自分の失敗を充分わかったと思う。もう、やめてくれよ。
Photo_2
今朝、いじけてたウィルの背中。ま、そんなこともあるよな、失敗することもさ・・・。

そう、私はあくる朝、おしっこ騒動の後始末で、うっかりもうっかり、大変な「二次災害」を引き起こしてしまいました。大失態。面目ない。

|

« 長月突入だよ~ | トップページ | ヒグラシ・定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

気圧の影響?なんだろうね??
おふとんのうえの失敗はねえ・・・ダメージが大きいもんね。。
でも、後姿につい同情しちゃうけど・・・
もちろん、うちでグッディがおなじことすれば、鉄拳制裁です(苦笑)
二時災害?つづきがあるの??

投稿: kero | 2011年9月 5日 (月) 11時15分

keroさん
いったい彼の中で何が起こったんでしょうか??
多分寝ぼけていたのではないか?そして、しちゃった後、我に返り、「ヤバッ!!どうしよう・・・」と発覚を恐れていたのではないかと。
昨日はいつもどおり失敗しなかったので、禁を解いて、また一緒に寝ました。
いつも開け放ってウィルが好きに入っている寝室は、私が寝るまでドアを閉めて立ち入り禁止にしていたので、私が眠りに寝室に行くまで、逐一私の後をつけ回し、「今夜は一緒に眠れるんだろうか?」と寝るまで落ち着かない様子でした。
ドアを開けて、寝室に入れた時は、しっぽをぶんぶん振って喜んでいました。
夜もずっと私のおなかにはまって丸くなって離れず(ダンナが後から寝に行った時は、同じように、だんなに寄り添ったとのこと。その後はまた、私のおなかに戻ったようです)、朝私が起きたときも、同じところで丸くなって貼り付いてました。
離されたことが相当ショックだったみたいだね、とダンナと朝話していました。
ウィルとは心のやりとりがとても面白いです。
私の大失敗ですが、洗濯関連です。
続きはここでは書きません・・・。

投稿: ぽんすけ | 2011年9月 5日 (月) 12時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 長月突入だよ~ | トップページ | ヒグラシ・定食屋ぽんすけ »